2018年10月21日日曜日

四国ドライブ⑥

今日は、四万十を抜けて高知城へ向かいます。

さすがは高知県。 お遍路さん向けの看板が普通のコンビニにもあります。




















AM11:00過ぎに到着です。


















思っていたよりもこぢんまりとした城で、二の丸・三の丸も無く、本丸だけが残っています。





































中は綺麗に整備され、そして思ったより外国人観光客が多くいました。

























予想より小ぶりですが、綺麗なお城でした。
観光はここで終わり。 この後、一路徳島を目指します。

夕方、漸く到着したのは、県庁近くのビジネスホテルでした。
写真では分かりませんが、年期が入っていて少し臭いがキツかったです。















白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...