2018年6月3日日曜日

八ッ場ダム

本日(6/3)は、八ッ場ダムの工事現場へ行って来ました。

国道145号線から少し外れた所に"やんば見放台"があります。

















ついこの間まで、国会で中止だ・再開だと言っていた気がしますが、もうかなり出来ている感じです。
















反対側を見ると、かなり下の方に川底が見えますね。
周りの家々は、あんな上まで移転したのでしょうか?

















少し川上へ移動して、八ッ場大橋から見てみます。



















やはり、凄いの一言です。
夜間もライトアップしているらしいので、今度見に来ようかな?

白髭団地

 本日(5/10)、散歩に行ったのは"白髭団地"でした。 最寄り駅は各駅しか止まらないのに、準急に乗ってしまったので少し歩きます。 一駅歩くと、東武の博物館がありました。 日曜日だったので、中は子供でごった返していました。 もう少し歩いて、ようやく最寄り駅に到...