2015年9月20日日曜日

ThinkPad エッセンシャル・トップロードケース

今日も宅急便で届いたのは、ThinkPad エッセンシャル・トップロードケース(4X40E77328)でした。
Lenovoのセールに乗せられている気がしますが、これで2K以下なら試しに買って見ても損は無いでしょう。

黒地に白のThinkPadの文字が目立ちますね。

















チャックを開けた所。 真ん中に仕切りがあって、左側がノートPCを入れる用、右側が小物用です。



















正面、手前の小物入れ部分を開けた所。
本当に、ペンやメモ帳位しか入らないですね。

















下の部分にある、小物入れ。
Lenovoのサイトでは、ここに電源アダプターを入れていましたが、自分が思うに折り畳みカサを入れるのに丁度いいのではないかと。















先ほどのPC収納部分にはX1 Carbonを入れてみました。 これ位のサイズですと無問題ですね。

















X1 Carbonと折り畳みカサをいれた状態で、厚みはコレ位。 他に荷物が多くなければ、通勤用として丁度いい感じです。























普段使いはこのバッグにして、荷物の多い時はこの間買ったカジュアル・トップロードケースと使い分けしようかな。



白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...