2018年10月20日土曜日

四国ドライブ②

さて、徳島まで約18hもあるので、夜は夕飯を食べたら寝るしかありません。

翌朝8:00頃、船首側のフォワードロビーに行ってみますが、曇っている様ですね。


お昼頃になって、ようやく晴れてきました。






徳島港到着まで後1h位のところです。
今の船はGPS情報等を大画面に表示してくれるのですね。
ただ、タッチパネルでは無くて、大型モニターに表示しているだけなので、自分でいじることは出来ませんでした。








フェリー到着後、車に乗り込んでいると、船の横にあるスライド式ドアが開いて可動橋(?)が降りてきました。
見た感じ、上部が結構ぎりぎりな感じでした。






今日は、徳島港から30分程行った鳴門駅近くのホテルで1泊です。
最近、インバウンド向けに改装したみたいですが、所々古さが出てました。



























白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...