2018年10月20日土曜日

四国ドライブ①

今年(2018年)の夏休みは、唯一行った事の無い四国へ行って来ました。

今回は、東京から徳島までフェリーで行きます。
渋滞を見越して早めに家を出たのですが、早すぎたようです。
フェリー窓口がまだ開いていませんでした。


















1h程まってフェリーがやって来ました。
まだ就航して2年半程らしいです。























徳島行きの車は、まだ2台しか並んでいません。
日が沈むと、東京ゲートブリッジもよく見えて来ます。

































フェリーの中はカプセルホテルの様な感じで、さすが新鋭船。
これで2等船室なんて、いい時代です。これなら、ゆっくり寝られそうです。
お風呂も綺麗で、へんなビジネスホテルより余程いい感じです。















白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...