2014年9月27日土曜日

小春日和

本日(9/27)行って来たのは、埼玉県大宮近くの「見沼天然温泉 小春日和」でした。

到着したのがPM4:30頃でしたので、既にかなり薄暗くなっていました。
























建物はかなりキレイなうえ、休憩所もそこそこ広くてかなり気に入りました。

源泉はかなり温めで、夏はいいけどこれからの季節は少し寒いかもしれません。

家から車で1hかからず行けるにも拘わらず、混んでいないのがgoodですね。


2014年9月14日日曜日

都幾川四季彩館

今日(9/14)行って来たのは、都幾川四季彩館という日帰り温泉でした。

なんか体がだるくてのろのろしていたので、AM11:00頃漸く出発したら、こんな時間になってしましました。















事前調査不足だったのですが、町のキャンプ場の一角にある温泉で、思っていたよりもこぢんまりとしていました。
















お風呂場や休憩所もそうでしたが、全体にこぢんまりとしていて、ちょっと立ち寄るにはいいかもしれませんが、ゆっくり休憩するには不向きかもしれません。

お湯は悪くなかったのですが…

2014年9月5日金曜日

NETGEARハブ

今日(9/5)届いたのは、NETGEAR製HUBでした。




PC机の側には、NAS、デスクトップ、サーバと3台あるのですが、今使用しているAPは2portしか無いので、コイツで増設です。
しかし、最近のHUBは小さいですね。


















Amazonにはもっと安い製品もあったのですが、やはり放熱を考えると金属製がいいのと、評判がよかったのでコイツにしました。

初期不良にでも当たらなければ、末永く使えるでしょう。


白髭団地

 本日(5/10)、散歩に行ったのは"白髭団地"でした。 最寄り駅は各駅しか止まらないのに、準急に乗ってしまったので少し歩きます。 一駅歩くと、東武の博物館がありました。 日曜日だったので、中は子供でごった返していました。 もう少し歩いて、ようやく最寄り駅に到...