2016年11月24日木曜日

2016年西日本ドライブ③

今日は、鳥取砂丘へ立ち寄る予定でしたが、朝から雨なので諦めて島根県へ向かいます。

途中で立ち寄ったのが、熊野大社です。


















こんな所にも、こんな張り紙が...











































境内は思ったよりもこぢんまりとしていますね。七五三の家族が多くて、早々に退散しました



次に行ったのは、古事記の時代からあるという須我神社でした。


















  


鳥居は立派ですが、社自体はこぢんまりとした静かな所でした。

今日は、早くホテルに着きたかったので、このまま出雲市駅へ向かいます。
今日の宿泊は、文字通り駅前にあるスーパーホテルでした。




部屋はこんな感じ。 部屋のスペースは普通ですが、ベッドのサイズは殆どダブルですね。














暗くなる前に駅付近を散歩すると、以前TVで見たデザイナーの作品があったりしました。














ちなみに、駅の反対側に回ると、入口が出雲大社風になっていました。












  

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...