2011年6月25日土曜日

水上バス

4日前に購入したばかりのMTB(ルック)に慣れる意味もあって
荒川沿いに散歩してきました。

その途中で見つけたのが、コレ。











水上バスなんて、完全に廃止になったものとばかり思い込んでいたので
かなりびっくりです。
しかし、近くで見るとかなり水面ぎりぎりに席があるのですね。











予約が大変そうだが、ぜひ一度乗ってみたいものです。

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...