2011年6月14日火曜日

2011年東北ドライブ2

朝、冷たい空気の中起きると、外は雨というよりも霧でした。
質素な朝食を頂いて、8:00頃に出発です。








10:30頃、北上展勝地へ到着です。
山の上と違ってこちらではもう晴れています。









平日のせいか、とても静かで落ち着いていました。


















花見の季節にはここも混雑するらしいですが、さすがに
この時期は静かなものです。
日差しは強いですが、日陰に入ると涼しいです。




11:30頃出発して、13:00頃には風車が目立つ遠野の道の駅で休憩です。











13:00過ぎに、ジンギスカン「あんべ」に到着です。











平日で席も空いていたせいか、すんなりと入れました。











肝心のジンギスカンですが、うーん、美味しいけど噂ほどか? という感じですね。
もっとも、直前にジュースを飲み過ぎてあまりお腹が減っていなかったという点を
差し引かないといけませんが…

14:00頃に「あんべ」を出発して、17:00頃日帰り温泉のパストラルバーデンに到着です。










なんとなくバブルチックな気がしますが、入浴料(\390)は安いので
お湯は悪くないと思います。

風呂上がりの1杯にウコンジュースを飲みました。
普通のより少し濃いめでした。









この日は、この後盛岡まで行ってホテルで一泊でした。

走行距離:約188㎞

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...