2011年6月13日月曜日

2011年東北ドライブ1

今年は早めに夏休みを取って、東北地方へドライブに行って来ました。

夜9:30出発です。











途中、雨の中上河内SAで一泊です。










東北自動車道を進むと、この様な車がまだ普通に走っています。
高速道路は所々に段差がありますが、法定速度で走る分には概ね平気でした。











古川ICで高速を降りて、南側から須川温泉を目指します。
途中の道の駅で一服です。











 湯浜峠で休憩です。
車から降りると、かなり涼しくて半袖では少し寒いです。











この辺りはあちこちで湧き水が出ているらしく、
他にも2~3ヶ所でみました。
飲んでみた感じは、普通においしいかな。









目的地まであとわずかですが、手前の湖でトイレ休憩です。
山の向こうに見えるホテルが目的地です。
(でも行ってみたら、さらに1山向こう側でした。)




ようやく、到着です。










空気がかなり冷たく、車から降りたら半袖ポロシャツでは寒かったです。


露天風呂は、少し熱いですが天気が良くてとても快適でした。












部屋は、湯治宿のせいか民宿みたいでした。
まあ、素泊まりの部屋なのであまり多くを期待しては
いけないのかもしれません。


走行距離:約468㎞



白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...