2019年9月14日土曜日

2019年東北ドライブ⑦

今日(9/14)は、盛岡から一路鳴子温泉へ向かいます。
お昼も含めて4時間以上かけてのんびりと行きました。

前回も入ってたこちらへ入浴。 


















なんと風呂が改装されて綺麗になっていました。
露天風呂への通路が綺麗になって歩きやすかったのはいいけど、以前のいかにもひなびた感じも好きだったのだけに少し残念です。

露天風呂に入っていると鈴虫のねが聞こえてすっかり秋を感じました。
(もう少し前だと、アブだかブヨが飛んでいて少しやっかいらしい)

そして、今夜は古川駅近くのビジネスホテルへ泊まります。
駅前なのに、ホテルと居酒屋しかない。 想像以上に寂れています。


















明日は、雨が降るらしいので、その前に東京へ帰ります。


白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...