2019年9月11日水曜日

2019年東北ドライブ④

今日(9/11)は、朝から1日中雨でした。
朝から向かったのは、なぜ青いのか今でも解明できていないという青池でした。









午前中は、小雨で時々降り止む状態でした。
途中から道は細くなるくせにバスは結構すれ違うし、行くまでは正直乗り気では無かったのですが、青池は確かに池の底まで透けて見える不思議な池でした。























お昼は、途中の道の駅で海鮮ラーメンでした。
が、窓口のお姉さんは可愛かったけど、観光客用なんでしょうね、味は・・・でした。


















午後になると、どんどん雨が強くなり、観光は諦めてホテルへゆっくり向かうことにしました。

















雨でセンサーにゴミでもついたのか、走行中にこんなメッセージが。





















今日はここ。 パークイン五所川原。 すぐ隣にショッピングセンターがあり、お酒等の調達が便利でした。































すぐ近くにあるエルムの湯で一休みです。
ここは、温泉銭湯ですかね? 料金も440円だったし。 
但し、東京よりも土地が広いせいか、中は広々としていてとてもゆったり出来ました。

















夜は、ホテルで晩酌。 
ホテルの直ぐ隣がショッピングセンターでした。
料理は、山菜の貝味噌焼きというらしい。 味噌も濃くなく、あっさりと食べられて美味しかったです。
















白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...