2016年9月18日日曜日

2016年北海道ドライブ①

今年の夏休みは、北海道へドライブに行って来ました。

今回は、新潟10:30発のフェリーに乗るために早朝に出発します。



途中のSAで一休みです。






あまり、のんびりしているわけにもいかないので、先を急ぎます。

8:00過ぎ、新潟のフェリー乗り場に到着です。



今日、乗る船はコレ。



9:30過ぎ、乗船開始です。



船に乗れば、後は飲む事位しかやる事はありません。









翌日、4:30に小樽に到着。 早速、宗谷岬を目指します。







午後1時過ぎ、漸く本日の目的地に到着です。








ここでホタテラーメンを食べつつ、しばし散策します。



















その後、オホーツク海側へ抜けて今夜の宿へ向かいます。









4時近くに漸く宿に到着です。



ここは日帰り温泉もあるせいか、お年寄りの客が多い印象でした。
でも部屋も綺麗でかなり良かったです。 唯一、禁煙の部屋が取れなかったのでタバコの臭いだけが気になりました。





本日のルートは、こちら

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...