2015年3月7日土曜日

エンジン インシュレーター

今日(3/7)は、エンジンルームにインシュレーターを取り付けました。

コスト削減が著しいW176は、ボンネットにインシュレーターがありません。

そこで、本国ディーゼル車用のパーツを取り寄せです。
とは言え、国内に2~3個は在庫があるみたいですね。 YANASEに行ったら、翌日には連絡がありました。


















単純に、クリップで取り付けるだけなので、10分で終了。
































音は、少し静かになった気がします。(多分、ブラシ-ボ)

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...