2015年3月7日土曜日

ドア静音

エンジンのインシュレーターと同時に、ドアの風切り音防止用にエーモンの静音計画を取付ました。

以前のW203の時には、トヨタのディーラーまで行ってWINDOM用パーツを購入した記憶がありますが、今はこんなのが売っているのですね。

























といっても、ドアのエッジに挟むだけなので10分で終了です。
























なんか、ドアを閉める時の音が変わった様な気がします。
(やっぱり、ブラシーボかな…)


3/29追記
ドア静音化の第2段を実施しました。























といっても、同じエーモンのBピラー用のをフロントドアの後ろ部分につけただけ。
より耳元に近い部分なので、効果があるといいなあ。
























でも、この後雨が降ってきたので、効果の程は来週確認ですね。


白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...