2015年2月11日水曜日

W203ドナドナ

先々週の土曜日に、YANASEブランドスクウェアへ行ってW176の購入を決めてきました。

従って、今週末でW203とはドナドナです。

写真で見ると割と綺麗ですが、洗車をサボっていたのでホコリで薄汚れていました。


















3年落ち、1万㎞で購入してから早7年間、4,5000㎞故障もせずによく走ってくれました。

しかし、持病のオイル漏れが発生したのと、時々調子が悪くなるドアミラーなど、そろそろあちこちで故障の予兆が…

ネットでよく書かれていますが、やはり過渡期の車だったのでしょうか?

それでも、剛性感のあるボディや高速道路での安定性は"さすが、メルセデス"と思わせるモノでした。

ホイールをW209の17インチ製にしたり、マフラーカッターをつけたりして遊んでみましたが、なかなか楽しい車でした。


白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...