2014年5月10日土曜日

Galaxy Tab Pro

本日(5/10)届いたのは、Galaxy Tab Pro でした。



























色はホワイト、サイズは外出用に8.4inchを選択しました。
何かデザインは木目調ですが、箱は薄くてペラペラだし高級感は殆ど無いですね。

Galaxyの特性ですかね、AMOLEDでは無いはずですが「濃い」感じがする液晶です。
背面は皮みたいなデザインですが、触るとプラスチックなのがよくわかります。
でも、ツルテカなのよりは滑りにくいと思います。

























予め調達しておいた液晶保護シートとケースをつけます。
液晶保護シートは超光沢と防指紋の2種類入りですが、見分ける為のシールも何も貼ってないのでお日様にかざして防指紋と思われる方を貼りました。
ケースは、黒は飽きたし、白は汚れが目立つので、今回赤にしてみました。

























ケースは思ったよりもはめるのがキツくて、後で外すのが面倒そうです。
さっさと日本語化した後取付ましたが、まあこの程度の厚みなら許容範囲内ですかね。




























フルHD(1920×1080)を上回る2K(2560×1600)の画面をこれから楽しんでみようと思います。

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...