2014年5月3日土曜日

カーナビ更新

今迄、なんとなく勿体なくてサボっていたカーナビの地図更新ですが、本日(4/30)、漸くAmazonから届きました。




なにせ、2007年モデル(購入したのは、2008年3月ですが)なので、丸6年以上放置していた事になります。
これで、山間部で空を飛んだり、橋の無い川を渡ったりする事が無くなるといいなあ。

5/3 追記
明日からのドライブに備えて、漸くupdateしました。
が、150分もかかるとは… 















update中は、スマホのGoogleナビを使っていましたが、実用上、全然問題ないですね。
これはカーナビが売れなくなるわけだ。


白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...