2014年3月29日土曜日

SCオイル交換

今日(3/29)の一発目は、SCのオイル交換です。

三郷にあるいつもの工場へお邪魔して、オイル交換をしてもらいました。
写真には写っていないですが、さらに奥の部分へ注射器をつかってオイル交換です。


















古いオイルは、ドス黒くて、う○この臭いがして、かなりひいてしまいました。
「これでも、他の車よりかなりきれいな方ですよ。」と言われましたが、新品の透明なオイルがあれ程黒くなるとは驚きです。
臭いもそうですが、わずか70m㍑で5Kもするのも驚きでした。

これで、殆どの箇所のオイルを変えた事になります。
まだしばらく乗れるかな。


白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...