2014年3月21日金曜日

PCパーツ色々

消費税UPの直前という理由(いいわけ)で、色々な小物を購入しています。

1.ロジクールm235
会社に、バッファローのワイヤレスマウスを持って行っているのですが、これが使いづらくて。
Wi-Fiが混線しているのか(会社は原則Wi-Fi禁止ですが)、マウスの動きにカーソルがまったくついて来なくて困ります。
というわけで、家で使用しているm235の色違いを購入です。
























2.ロジクール T650
Amazonで値下げしていたので、思わず。
会社では開発用PCとしてWindows8端末が来たのですが、それように購入しました。
ThinkPadのトラックポイントが好きだったのでタッチパッドは興味が無かったのですが、値下げしていたし興味本位でしばらく使ってみようと思います。












































3.Anker BTキーボード
元グーグルの社員がスピンアウトして作った会社らしいですが、Ankerの製品は嫌いではないので(Nexus5用液晶保護フィルムはダメダメでしたが)、このサイズで英語キーボードなのを知って即購入しました。
キーボードのレイアウトはiPadをターゲットにしているみたいですが、まあWindowsでも使えるでしょう。

























後は、メディアプレーヤーとしてPS3を買おうか迷い中。


白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...