2014年3月30日日曜日

DEL P2214H

今日(3/30)届いたのは、DELL P2214Hというモニターでした。

消費税が8%にUPする直前に、サブディスプレイ用としてメイン(iiyama X2377HDS)の隣に置くモニターを購入しました。

しかし、3/15に注文して3/27に届くとは(平日だったので持ち帰り)、DELLにしては相当遅かったので、本当に消費税UPと年度末が重なって注文が殺到していたのでしょう。

































とりあえず、DisplayPortで接続してみましたが、ドット欠けは無いようです。
ノングレアなので、あっさりとした感じですが、まあ悪くない感じです。

それにしてもDELLのモニターはスタンドが秀逸ですね。 iiyamaのみたくボタンに触れると揺れまくるみたいな事はありません。 高さ調節も楽にできるし。
もう2,3年したら、メインもDELLに買い替えようかな。

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...