2015年11月26日木曜日

Lumix GM1S

今日(11/26)届いたのは、小さいミラーレスLumix GM1Sでした。














ちなみに、手持ちのスマホ(Xperia Z3)と比較するとこんな感じ。



今迄のα5100と比べるとこんな感じです。




事前に調達しておいた小物は以下の通り。

液晶保護フィルムは必須。



グリップをよくする為ですが、それ程不満を感じなかったので未だに着けていません。


レンズに合わせてシルバーを調達しました。



レンズキャップは直ぐ無くしそうだったので、これも調達。























レンズキャップ以外は、全然分かりませんね。




もう夕方でしたが、試し撮りに行って来ました。







これからは、こいつを使っていこうと思います。
 




白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...