2015年11月22日日曜日

かんらの湯

出かける前に、Amazonから荷物が届くというアクシデントがありましたが、高崎の方にある温泉へ出発です。

今日は、出発が遅いので高速で時間を稼ぎます。 途中の寄居PAでお昼に「深谷ネギラーメン」を頂きます。

なんでも上りPAは、「星の王子さまPA」と訳の分からないオサレPAになったらしいですが、下りは普通のPAのままでした。


















夕方16:30過ぎ、漸く目的地の「甘楽の湯」へ到着。
















ここは、町の総合福祉センターの一角にある地元用温泉ですね。
随分と立派な文化会館が建っています。

















温泉に関しては、とりたて特徴もなく。 わざわざココまで来る程の感じはしませんでした。


白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...