2015年7月18日土曜日

東北ドライブ③

翌日、秋田方面へ向かって走ります。

最初に立ち寄ったのは、千畳敷。






















休憩していると、列車が来ました。
リゾートしらかみ青池号ですか。 こんなの乗って旅に出るのもいいかもしれません。 



















このまま南下して、入道﨑に来ました。






















小さい灯台ですが、中に入ります。
入場券を買う時に「ここ、エレベータは無いの?」とか聞いているおばさん達がいましたが、そんなものあるか!!
























入道﨑から少し先にある、八望台にも立ち寄ります。
なまはげどころか、お化けが出て来そうなレストランですね。























今夜は、秋田駅前のα-1に宿をとりました。
普通のビジネスホテルですけど、平日だからか格安でした。























白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...