2015年7月18日土曜日

東北ドライブ②

翌日(7/14)も、国道沿いに北へ走ります。

途中寄ったのは、旧グリーンピア田老。 昔、宿泊した事がありますが、部屋がとても広いのはいいけど、周囲に食べるところが全くなくて困った事があります。

今は、仮設住宅街になっているのね。 知らなかった。

















休憩に立ち寄った思惟大橋。 こういう橋って、徒歩で真ん中まで行くと結構揺れるのですね。



















次に寄ったのは、田野畑駅。

















駅の正面から写真を撮りましたが、直ぐ振り返るとこんなモノがありました。
























次に向かったのは、ここです。

















南側から「対向車が来たらどーすんだ?」みたい山道を通ってたどり着きましたが、駐車場には観光バスが来ていました。
反対側から来れば、楽だったのね。

とても静かで良いところですが、これ以上は客が来なさそう…


























午後に立ち寄りしたのは、ウミネコで有名な蕪嶋(かぶしま)神社でした。
多すぎて、上と足下ばかり気になりますが、なんとかお参りして来ました。



















実弾攻撃を避けるためのカサ。 有効に利用させてもらいました。





















この日は、青森のJALシティに泊まりました。





































白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...