2015年5月4日月曜日

三太の湯

GWの真ん中(5/4)久しぶりにドライブに行きたくなり、茨城県は常陸大宮市にある「三太の湯」へ行って来ました。

朝7:00前に家を出たにもかかわらずトロトロと走っていたら、着いた時にはもう昼近くでした。



















自分のイメージよりも大きくて立派な建物でした。


















昔話とかに出て来そうな、三太の像。
















入り口もかなり立派な感じ。

















肝心の温泉ですが、当日の男湯はギリシア風(?)な感じで少し拍子抜けですね。

休憩所が狭く食堂と兼務なので、昼食時は混雑しているのも個人的には…ですね。


白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...