2014年11月14日金曜日

LEDポジションライト交換

先週、ドライブ中に夕方なのでライトを点けたところ、故障マークが…

右側のポジションランプの球切れでした。

この車を購入して直ぐ、オートバックスで購入したLEDランプがご臨終した模様です。

家に帰って早速検索しますが、ヤフオクにはもう無い模様。
Amazonでレビューを頼りに購入したのが、コレ。


















オートバックスで購入した時は5K位したはずなのに、いまや1Kちょっと。
LEDも安くなったものです。

で、今日(11/14)早速取付ました。
左側が従来のもの。 右側が今回購入したものです。




上が、従来のLED。 下が、今回のもの。










側面にもLEDがある分、光り方が違いますが、概ね満足です。
実は、左側はLED球が少し厚いのか、なかか刺さらず、少し焦りました。
中華製だからか、それともソケット側の問題?

後は、どれ位耐久性があるのか…

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...