2014年8月6日水曜日

iKey

8/3(日)と6(水)に相次いで購入したのは、最近流行のiKeyでした。

最初に購入したのは、Amazonで500円を下回っていたコレでした。




 















イヤホンケーブルクリップ付きで、まともそうだったのですが、
iKeyをインストールして使ってみると、1回押しは反応がありますが2回、3回は応答無し。
おまけに何回か連打すると引っかかてボタンが戻らない。(落ち着いてもう1回押すと戻る)

という訳で、不良品は放って置いて、次に購入したのが並行輸入品らしいコレ。


















こちらは、変な引っかかりも無く、普通に動きます。
とても感じがいいので、もう2個程注文してしまいました。

しかし、これカメラを割り当てると、シャッター音も無く写真が撮れるのだけど、大丈夫かな?

8/18追記
今日、Z ultraで使用していて気がつきましたが、iKeyのエンハンスト モードを有効にしているとSTAMINAモードに入れないのですね。
ただでさえ、スタミナが足りない Z ultraには困るので、エンハンスト モードは即、無効にしました。




















白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...