2018年7月14日土曜日

Hp EliteDesk

本日(7/14)届いたのは、HPの中古PC(EliteDesk 800 G1 DM)でした。

実機をみると、これは確かに小さい。




















これでも、以下のようなスペックなので、今まで使用してきた弁当型PCよりもパワフルでストレス無く使えるでしょう。

CPU  : Coew i5-4590T(4Core)
MEM : 16GB(8GB×2)
HDD :  500GB

しかも、USBポートもかなり多い。












でも、今時HDDは無しなので、別途SSDを調達です。
















256GBのSSDが10K切りで買えるなんて、時代の流れを感じますが、いい時代になったものです。



白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...