2011年5月5日木曜日

T61 英語キーボード

中古で買ったThinkPad T61ですが、やはりASCII配列が好きなので
英語キーボードに交換しました。

モノ自体はヤフオクで落札したのですが、いまいち日本語訳が怪しい業者だったので
かなり博打でした。
大体落札してから2週間以上もかかるって、どうなのよ?

以前、メモリー増設のためにパームレストを外した事がありますが、
2度目になるとサクサクと進みます。

外した日本語キーボード、FRU 42T3235 アルプス製みたいです。

新旧比較? 裏側をみると、光沢ありなしで随分印象が違います。

元通りに取り付けます。

このキーボード、FRUやパーツNOを調べてもヒットしません。
FRU番号の古さから推測すると、どこかの倉庫に眠っていたのかしら?

ところで、このキーボード、試し入力すると微妙に前のものより入力しにくい気が…

白丸魚道

本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...