2011年4月9日土曜日

ThinkPad T61

自宅でメインに使用しているのはデスクトップなのですが、夏の停電に備えて(笑)
ノートPCを調達してきました。










ThinkPad T61です。
法人向けリース上がり品みたいですが、メーカーでリフレッシュされたせいか
キーボードなども汚れやたわみも無くいい感じです。
最近は、中古品もPentium MからCore 2 Duo になってきたので、これは買いかなと。













メモリーが1GBしかないので、なぜか家に余っていた(?)2GB×2枚と交換です。










そしてHDDも80GBしかないので、早速SSDに交換です。
購入したのは、最近旧型になったIntel製SSDです。











しかし、3万で買った中古品に2万の新品をつけるのは何か計算ミスを
している気が…

でも、この後MiniPciの無線LANが無い事に気がつきました。
今時無線無しとは、さすが法人向け。 どこかで調達しないと…

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...