2011年4月22日金曜日

Sony CP-A2LS

4月20日頃に発売された、Sony版モバブ-? を購入しました。










モバブ-より容量が少し少なくて、接続コードとかも同梱されていないのですが
その分価格が少し安いのでまあ好みの問題かと。

本当のところは、東日本大震災の影響でモバブ-は大手量販店で見る限り売り切れ
なので選択肢がコレしかなかったというのが本音ですが。











これ、充電器部分が分離できるので家で充電するにはいいのですが、旅行とかは
あんまり考えていないのかな?
後、商用サイトの写真を見ると、モバブーより容量は少ないくせに、筐体は若干大きいです。










後発だけあって、ボタン1押しでバッテリー容量がどれ位あるかが分かるのは便利です。
写真は、購入直後の状態。(約50%という事ですかね。)

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...