2010年11月28日日曜日

W203メンテナンス

今日は、久しぶりに愛車のメンテナンスを行いました。
6月に車検をした際に手を抜いたフィルターの交換です。

まずは、車内の空気取り入れ用のキャビンダストフィルターから。












前回の交換から約12,000㎞&活性炭入りということもあって
あまり色が変わりませんが、今までついていたやつは触ると
やはり埃っぽさを感じます。

次は、M271エンジン用のエアフィルターを。













こちらは随分色が違います。
まだ交換しなくても持ちそうですが、まあ気分ということで。

ついでに、防犯用ブザーも調達してきました。











5時間以上充電が必要らしいので、取り付けは来週かな。

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...