2017年6月12日月曜日

倉下の湯

今日(6/12)は、休暇を取って白馬の温泉へ行って来ました。

寄居PAでお昼休憩です。
最近、早起きが出来なくてこんな時間(11:00過ぎ)になってしまいました。

















途中で高速道路を降りて国道を走りますが、お馬鹿なナビのせいで中山道の旧道を走る事になりました。 
碓氷峠の眼鏡橋。 これはこれで良さそうなので、今度ゆっくり見に来る事にしよう。

















夕方17:00過ぎに、漸く目的地である倉下の湯に到着。
なんか周囲にガスが出て来て、車を降りると肌寒かったです。



















温泉は、自分の好きなドロドロ系の湯でした。 只、湯槽の縁がやたらと滑りやすかったのが気になりました。
あと、平日(月曜日)に行ったせいか、夕方なのに誰もいないのも少しきになったかな。
無人になったので、撮ってみました。

















そして、その後本日の宿であるホテルへ。
なかなか趣のあるホテルですが、最近改修したみたいで新しい宿泊者専用温泉が良かったです。




















夏は山登り、冬はスキー等で混む感じですが、自分が行った時はその狭間でかなり空いている感じでした。

夜は、ホテルでは無く駅近くの店に食事に行ったのですが、すごい過疎化ぶりでした。
19:30でこんな感じ。
















白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...