2016年6月13日月曜日

ナステビュウ湯の山

今日は、休暇を取って新潟の温泉へ行って来ました。

朝7:30、ガストでモーニングを食べてから出発です。



移動途中、PAで休息を取りつつ目的地へ向かいます。



月夜野ICで降りて、国道17号線を新潟方面へ向かいます。
そして立ち寄ったのが苗場にあるココ。





しかし、苗場は知名度はありますが、コンビニもラーメン屋の類いも日曜日のお昼時なのにお店自体が開いていなくて少しビックリです。
温泉自体は、よく手入れされていて良かっただけに残念です。



今さらながらですが、あのバブル期だけがいかに異様だったのかがわかりますね。

その後も国道を通って着いたのがこんな時間。



今回は、こんな所に泊まりました。


高速道路からひと山超えた側にあるスキー場のホテルなので、夏場は本当に閑散としているみたいです。

部屋も少し古いですが、綺麗に掃除されていて、台所等も完備されて連泊前提の部屋でした。



翌日、9:00過ぎに出発して来たのがココ。







この日は、あいにく朝から雨でしたが、ここは近所の爺婆の集会所みたくなっているらしく、休憩所がお昼前には全部埋まってしまいました。

午後2:00過ぎに出ると、雨は止んでおり、こんな感じになっていました。





そして、途中休憩を取りながらゆっくり帰って来ました。



このペースだと、700㎞位は無給油で行けたかな?

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...