2016年5月4日水曜日

塩原あかつきの湯

GW後半の今日(5/4)行って来たのは、那須塩原にある「あかつきの湯」でした。

本当は6時前に出発する予定でしたが、前日の夜から台風みたいに風が強かったので、低気圧が通り過ぎた10:30頃に漸く出発です。

東北自動車道を飛ばして着いたのが、こんな時間。



しかも、山の天気は変わりやすく、到着する直前に雨が降ってきました。







中は、午後1にも関わらずそれ程混んでいない状態でした。
お湯はかなりヌルヌルで、温泉から出た後も中々汗が引かない状態でした。

もう少し近ければ、また行ってもいいかな。

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...