2015年12月16日水曜日

honor6 plus

本日(12/15)に届いたのは、Huaweiのhonor6 plus でした。

某楽天モバイルで半額セールをしていたので、思わずgetです。

同じHuaweiでもMedia Pad X1よりオサレな気が…





電源オンすると、楽天ロゴが出たあと、ようやく本来の起動画面が。





購入時はAndroid4.4.2でしたが、5.1.1が既に来ているのでいきなりアップデートです。




予め用意していた液晶保護ガラスと、翌日Amazonから届いたケースを装着です。









装着すると、こんな感じ。
保護より薄さを優先させた為、角度によっては保護できない気がしますが、まあ大丈夫でしょう。







使用した感じとしては、もの凄い長所は無いけど、地味にいい感じです。
電池持ちは、Z UltraやNexus6よりはいいと思います。
持ちやすさも、上記2台よりかは幅が狭いので電車内では地味に便利です。

EMUIは癖がある気がしますが、自分はMedia Pad X1で慣れていたので、それ程違和感はありませんでした。

なにげに、価格以上のお買い得品かも。






白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...