2015年4月19日日曜日

静岡ドライブ

今日(4/19)は、静岡付近へドライブに行ってきました。

都心から東名を走り、ここで少し休憩です。


















その後、新富士ICを降りて、西富士道路を抜けて行ったのは…
















奇石博物館でした。

















「奇石」といいながらも展示品を見ると、普通に化石だよね。

















一応、奇妙な石もありましたが…
















少し、消化不良ですかね。

道路沿いの定食屋でお昼です。
富士宮ヤキソバにもひかれましたが、無難にホルモン定食です。
















次に行ったのは、桜はもう散ってしまいましたが、ここです。

















宿坊となっているらしいでのすが、人気の無くなった時を狙って1枚。




奥へ行くと、なぜか階段から少しずれた位置にある御影堂が。






さらにその奥にある、奉安堂は入れませんでした。

















仕方が無いので、かろうじて花が残っていたヤツを1枚。

















ここから少し走って、土井ファームへ。

















美味しいアイスを頂いて、本日は帰宅しました。



白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...