2013年12月14日土曜日

USB3.0ボード

今日(12/14)、液晶保護フィルムと一緒に届いたのは、USB3.0カードでした。



















ダイレクトパスを試して見たくて、外付けのビデオカードを買ったのですが、画面の右1/3位でメイン画面から拡張ディスプレイにマウスのポインタが移ってしまう。
しかし、USBのコントローラごとパススルーすると上手くいくという情報をネットで見つけたのでUSB3.0拡張カードを取り付けてみました。

結果は、ALL OK。














これで、ようやく普通に使えるようになりました。



白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...