2013年11月17日日曜日

センサーLEDライト

今日(11/17)は、近所のホームセンターへ行った際に見つけた、センサーLEDライトを買って来ました。



















自宅の場合、玄関が通路より一段奥にあるので、夜になると暗くて何かと不便でした。
(何故か、ドアの直ぐ上には照明ではなくて、換気用ファンがある)

これは、乾電池(単3が3本)で配線不要&マグネットで設置可能な優れものです。






設置後、センサーの位置を少し調整してあげればOK。
後は、電池がどれ位持つのかだな。

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...