2011年7月17日日曜日

EeePad

もう少し、9月頃まで待てばだいぶ価格が下がりそうな機がしたのですが
WMのT-01AとD40,SIGMAのレンズを買い取りに出したら、結構いい値段がついたので
思わずネットでポチりました。











初代iPadがメモリー不足なのか、頻繁にWebページのリロードをするのに嫌気がさして乗り換えです。

上蓋を開けると、ドーンと本体が出てきます。
なんか、このパターンはiPadやGalaxy Tabでも見たような…













ACアダプターは、Galaxy Tabのに似ているけど微妙に出力が違っていました。
あ~、またコンセントが1個要る。

16:9の画面はやはりかなり横長に感じます。 慣れるまでの辛抱か?
あと、バッテリーはやはりAppleの勝ちですね。
iPadは本当に1週間位充電不要でしたが、EeePadは2~3日しか持ちません。
ただ、もうすぐAndroid3.1にあがるみたいだし、評価はまだ早いかもしれません。












液晶のサイズだけを見て何も考えずに購入した保護シートですが、全然サイズが合いませんでした。
これは、もう1回買い直しだな。

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...