2010年6月3日木曜日

鷲子山頂神社

なにやら金運が強いと評判の鷲子山頂神社へ行ってきました。

まずは途中の大谷PAで休憩です。





















カーナビに従って行くと入り口にたどり着きますが、どうやら
出口らしいので、看板に従って移動します。






















すれ違うには少しきつい山道を登っていくと山頂に到着です。






















すぐ近くまで車で来れるとはいえ、かなり大きいフクロウ像が設置されています。
金運があるらしい御柱に早速お願いです。



















































日本で2カ所しかないらしい、2県にまたがる神社の1つです。






















なんかやたらフクロウの像がたくさん置いてあります。
































なんかひんやりと寒くて不思議な感じを受けた神社でした。

白丸魚道

 本日(7/15)は、奥多摩湖の手前にある白丸魚道へ行って来ました。 らせん階段を降りて行きますが、下の方に行くと急に足下が濡れていて周りに人がいない状態で行くと結構ビビります。 降りた先には先客が居ました。 魚道と言っても、結構急な感じで「こんな所を本当に魚が通るのか?」と思っ...